人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パリの法隆寺

horyuji.exblog.jp

初外食は肉鍋で幕開け!



新年初贅沢は、お友だちと一緒に中華屋さんへ


彼女オススメの涙が出るほど美味しい"肉鍋"を食べに行きました!



北マレ地区のプチ中華街 Arts et Métiers

家常菜飯 Le lac de l'ouest

というお店


「パリ 肉鍋」で検索するとたくさん感想が出て来ます

日本人にもフランス人にも中国人にも人気のようで、

1月2日でしたが中々の盛況ぶり



円卓の中国人ファミリーのオーダーする、

大きな魚をまるごと蒸したような料理や、鍋料理を横目にみつつ

自慢の肉鍋をオーダー


初外食は肉鍋で幕開け!_d0333961_07460257.jpg


美味しい!!

混じりっけなしの、期待を裏切らない"アジア"な味

ピリッとしたダシ、底に隠れている豆腐、

さっぱりとした変化球の白菜、

そして惜しげも無く山盛りの肉!

ぷりっとしてホクホク


※白ご飯の注文をお忘れなく

このおダシがあれば、ご飯3杯はいけそう


一緒に大腸の炒め物もオーダー

この大腸もなかなか良い仕事をしていたのですが、

肉vs肉になってしまい、ちょっと印象が薄れてしまいました


どちらもしっかりとした味付けなので、

2人で行くなら肉一品+さっぱり系一品をシェアする方が良いかな



肉鍋petitサイズ、大腸の炒め物、ご飯2つをシェアして、

1人13ユーロぐらいでした


大満足!


残ったおダシ、持って帰りたかったなあ!

お持ち帰りできるか聞いてみればよかったです

多分麺類をいれても美味しいハズ!




お肉って幸せだな

次は4人ぐらいで行ってみたいです

横のテーブルを覗いていると、気になるお料理がたくさんありました




さて、今年もたくさん

美味しいものを食べる1年になりますように...☆
by nanaoparis | 2016-01-08 07:56 | パリ日記
<< 12月家計簿 コートジボワールなリヨン >>